折角変なもん作ったんで解説

紅楼夢で出た「蟲と東方と毒殺ミルク」如何でしたでしょうか。
拒絶反応を起こす大半の人と、一部の人がちょっとだけ微笑む様が
容易に想像できます。
僕自身はこういうの大好きなんですけどあまり表に出す機会が
ないので伸び伸びやれて楽しかったです。


というわけでちょっと自分の曲解説


01.Ultimate☆8bitCrash
これは知る人ぞ知るvenetian snaresのPWNTENDOを聴いた際に
「これやべーな、僕もピコピコドリルしたいよ!」って思い立って
制作。実は中盤のメロはHrvatskiリスペクト。わーい。
スネアのパン左右に吹っ飛ばしたりピッチをグリグリしたり、
要するにリズム部分作ってる時が最高に楽しかった。
Glitch慣れしてきた時期だったので色々使ってみましたよう。
うるせーくせにキャッチーな感じに納まって一安心な曲です。


06. dnabgib kaerB
タイトルは右から読んで下さい。「Break bigband」。
小骨君の東方JAZZから一曲拝借して、切った貼った並べた鳴らした。
小骨君本人に出来上がったもの聴かせたら「僕の曲がこんなふうに
なるのか!」と楽しんでもらえたのでで僕も作って良かったなと。
人の曲をカットアップしまくるのは今回が初めてだったんで
どうなるかちょっと不安だったんですけど、試しに切ってみたら
アラ不思議。楽しすぎてそこからガーッと作れました。


08. wwrriiggggllee
全国1700万人のリグルキュンファンにごめんなさいの一曲。
コンクリートくさいのやりたくて作りました。聴く人によっては
リズムもクソもない、こんなの曲じゃねぇって人もいそうですが!
カラン。コロン。カラン。ガンガンガンガンガンガンガンガンry
パーツ作ってる時は僕の頭はきっとどこか別世界へ(


13. DEMY
ぶっ壊れ具合とかゴリゴリした感じとか自分では一番気に入ってます。
原曲メロをちょっとチープな音にしたらすっぽりはまってくれたので
それをいいことに他の部分でやりたい放題。ノイズ音飛び地帯とか
ゲートで8分刻みになっていくこところとか。こいつ馬鹿な事
やってんなぁっていうのが伝わりやすい曲かと(色んな意味で


こんな感じです。他メンバーの解説も見たいかな、かな!
聖剣2CDにも2曲くらいこういう変な曲盛り込みたいと思ってます。

改めて製作に関わったみんな、お疲れ様!!